忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2024/10/07 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/31 (Mon)                  ハロウィン③-Trick or Treat!-
「トリックオアトリート!」
「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ……だったね。ふふ、よく似合ってるじゃない。三人共」
「ありがとうございます。都に手伝ってもらったかいがあったね」
「やっぱり良かっただろ?衣装の交換」

帯刀は面白いものを見るような目で三人を見た。
ゆきはチナミの服を、チナミは総司の服を、そして総司は普段の私服としているであろう着物に晋作のマントを羽織っていた。
髪型も趣向を凝らしており、ゆきは普段のチナミと同様に一つに三つ編みで束ねていたし、チナミは普段の三つ編みを解き、一纏めにくくっていた。……いつもと違い、チナミはぐったりしていたのは、おそらく相当大変な目に会ったからだろう。

「都くんはしないの?仮装」
「私はいいよ。天使を着飾る方が楽しいし、今回は面白いものも見れた」
「……まあ、物珍しくはあるよね」

チナミが新撰組の格好をしているのだ。本来、思想的に相容れぬ者の格好を。最初はごねたチナミを言いくるめ、半ば強引に服を脱がし、着替えさせるのは都から見れば思いの外楽しいことだったようだ。

「それで、お菓子だったよね」

帯刀は用意していた菓子を出す。そしてそれは一見して分かる程、良い菓子だった。

「小松さん、こんな高い物、頂いていいんですか?」
「頂いてくれないと私が悪戯されてしまうんでしょう?ならば貰ってくれないと……それともゆきくんは私に悪戯したかった?」
「そ、そんなことありません!」
「おい、ゆきをからかうなよ!」
「……頂きますね」

総司は菓子に手を伸ばし、パクリと一つ食べる。菓子を頂かねばならないものだとハロウィンのことを聞いていた。間違った認識である。

「それにしても総司、何故高杉の上着なの?何なら高杉の服を全てひっぺがしてしまえば良かったじゃない」
「不穏なことを言うのは止してくれ、小松殿」

マントを剥がれた高杉は丁度菓子を用意してきたのか、部屋に入ってきた。

「冗談だよ。……で、どうして高杉の服なの?」
「分かりません。けれど、サトウさんがこれが良いと言っていたので」
「そもそも何故仮装をしなければならないんだ?」

チナミが根本的なことを聞いてきた。

「うーん……分からないけど、魔女や狼男、あと悪魔の仮装をしたりするものだとしか……」
「イベントごとの起源とか知らないことが多いのは確かだな。盛り上がれればいいって感じだったしな」

うーん、とゆきと都は首を傾げる。

「じゃあ高杉の服は魔女やら狼男やらの服装に近いってことなの?」
「近いっていうか……」

都は言葉を濁す。アーネストが暗に晋作を悪魔だと揶揄していることに都も何となく分かっていた。

「……黒いマントを着るものなんだよ」





 新撰組隊服なチナミたんと高杉のマントを羽織った総司とチナミたんコスのゆきちゃんは可愛いと思います。そしてここでも出ていないのにアーネストの影www 都も出せたので満足です。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697


忍者ポイント
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]