忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/17 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/24 (Sat)                  二重しょぼん。
単純に卒業式だからっていうのと、相/棒の神戸くんが卒業の回を見たからっていうので二重しょぼんです、しょぼん。

一応、心唄の感想をば。

とりあえず、祟くんのキャラソンが今回一番好きでした。曲調とか好きですし、祟りくんだなーっていうのがね。

しかしサトウと高杉のデュエットで高杉の声が全然聞こえないのは私だけですかね?w
安元の声って響き渡りそうなイメージだったんですけど、なんかハモってる?ってくらいマイケルを引き立ててたんですが……

その点は龍馬さんと瞬兄のキャラソンとかは一緒の部分はすごく好きでした。ていうか、前のキャラソンよりてらしー良いじゃん!!と思いました。
沖チナも、桜帯のキャラソンも良かった。デュエットで暫くウハウハしてられそうですヽ(・∀・)ノ



あ、次回更新は、幸せの~を更新します。あ、やべ、タイトル合ってる気がしなくもないwタイトルって付けるの苦手で、その場のノリで決めちゃうから……忘れちゃうっていう(^q^) 誰かタイトルのセンスを分けて下さい。お願いします。

あと……切実に、一緒に誰かデュエットして、みたいなw vitaminなら相手もいるんですが。ええ、人生の先輩が!! でも遙かはね……うん。
PR
2012/03/18 (Sun)                  カバーをゲット&色々回収始めました。
スマホカバーを漸く手に入れられまして、これで傷の心配もありません。透明なカバーなのでちょっとオシャレにシールとか……と思ったんですが、いかんせんセンスがないので(^_^;)

遙か5の回収を始めまして。いやいや、天海やるついでなんですけど、どうやら色々回収しそびれてる部分があるらしく。ならば回収だ!!と思って、始めた次第です。

でも更新もしなきゃと思うので、1日一章で、それ以降は更新か、モンハンor積みゲーに費やそうかと。少なくとも休日は。


次回更新は風花記ネタ(BL)かと……サト高とか龍瞬とか。
2012/03/11 (Sun)                  いっきにクリアしてきましたよ!
天海以外全員クリアしましたー。わー。

ざっくり感想を書いていきますよ!


>沖田
だ ま さ れ た w
沖田には本当に騙されました、選択肢的な意味で。うっかり恋愛失敗とかww
あ、でも、他のサイトさん見てるとBADはなかなかに(悲恋的な意味で)良いらしいので、今度見てみようかな、と思います。しっかし、沖田の本能に忠実に生きてる感はすごいなーと。これ、沖チナに使える……!と途中から思った私は相変わらず不謹慎です。ええ、本当にw
そして相変わらず、沖田がお人形のような感じになった理由を教えてくれないネオロマさん……あれ?私、イベント回収し損ねた?ってレベルで謎なんですけど。え?本当に回収し損ねた?

>桜智
え?これ、どういう展開になるの?っていう感じでした。でも、やはり桜智さんは桜智さんでした。ゆきちゃんのこと全てに気を遣う、ゆきちゃん中心の桜智さんでした。やはり、桜ゆきはお似合いの二人だなーと。二人ともふわふわーで、想い人の痛みに敏感すぎるくらいの可愛い奴らです。お亀さんと仲良くなれたから、それだけで満足な気がしないこともないです。
んで、桜智の裏切りに一番偏見を持った意見を言ったご家老でしたが、それでも物証なんかを集めて一番桜智のことを信頼してたのもご家老だったな、と桜帯好きな私が申しております。うん、ちょっとフィルターが歪んでるかもしれませんね。でも御家老はシビアな視点も持っていながらも、柔軟さや理解力があるのが良いと思うので、うん。あ、途中から御家老の感想になってたw
鳥の雛の件は、瞬兄の反応が辛辣過ぎて好きですw 必要最小限の会話しか加わらない瞬兄のあの言葉……いやいや、瞬兄、その言葉は多分言う必要がないくらい酷い言葉だったよ!w 鳥に対する侮辱ってwww

>小松
なんか、本気で怒ってくれたのが嬉しかったよね。大事にされてる感があって。
大人だなー、を通り越して、お前、エスパーか?!ってくらい神子の現状に気付く小松さん。あれかな、マコトさんが昔からそういうのによく気付くんだよーって言ってたのと同じように、御家老も割とそういう勘があるのかなーと。その、術とかそういう勘。
でも、ゆきちゃんの葛藤がね、可哀想で。神子としての価値がなくなったら小松さんに結局迷惑かけちゃうから、結婚もできないし、小松さんの傍にもいられないっていうあれは切なかったなーと。でも、それにプラスして、一応自分の寿命が戻ってくる保証はないわけで、先の長くないお嫁さんをもらうと小松さんが不幸になるとか思ってくれてたら尚、良かったんですけど。あー、すごく風花記前提の小ゆき書きたいです。やはり小ゆき好きです。

残すは天海だけなんですが、気が進まない理由はただ一つ、何だか切ないEDっぽいからですよorz 幸せであってほしいんです。本当に幸せであってほしいだけなんです。
2012/03/10 (Sat)                  高杉・・・!(´;ω;`)ブワッ
※相変わらず容赦ないネタバレです。


 なんか、高杉の漢気に全俺が泣いた。

 先の永くない自分のもとにいたら不幸にしてしまう、という気持ちが尋常じゃなく伝わってきて、危うく誰もいないけどリビングで号泣するところでしたよ!高杉……!

 先の短い二人を思うと周りは切ないけど、多分二人は幸せですよね。だって、一緒に死を迎えるわけですから、愛し合う二人からしてみれば幸せなことかもしれませんね。そう思うと二人はすごく幸せなんだろうな、と。だが、周りが泣くぞ、馬鹿野郎!(泣)



 ふ、とふつふつと思い付いたことが数点あるんですが。

・そもそも龍の力が少ないと命を削るとしたら……
 望美ちゃんの生命力って一体・・・?(^q^)
 という、指摘をされてる方がいらっしゃった方も見たことがありますが、それこそその通りだよなーと。あっちに至っては黒龍消滅状態ですよ。
 で、思うに逆鱗から望美ちゃんの場合は力を引っ張ってきてんじゃないかとか、そんなことを思ったり。うん、本当に思いついただけですね。

・星の一族の時間軸
 おい、3の時に星の一族が異世界で不在だったんですけど、その後、星の一族ってどうやって5の時代まで生き延び、反映してきたかがすごく私には謎です。いや、私だけかもしれませんけれど。
 3の時、確かいないって言われたよな?あれ記憶違い?んで菫姫→有川兄弟というのが直流かと思ってたんです。んで、桐生兄弟についても、現代からの血筋かなーとか思ってたわけですが。ほら、菫姫が頑張って子孫を残していたら、いっぱい星の一族が量産できるわけで(おい) だけど、どうやら風花記やってると桐生兄弟は異世界からの血筋なようですし、何よりリンドウが星の一族なわけで……あれ、3の時代にも星の一族の血筋はいるの?ということになるわけですが。じゃあ、どうしてたんだろう、という疑問と、もし、私の仮説、つまり3で菫姫→有川兄弟の流れになってたとしたら、どういうことかなっていう。
 私なりに考えると、将臣くんの十六夜&迷宮ED以外ならば有り得るよね!という結論。つまり、将臣君の子孫?という……でも、あの子、一番星の一族から遠いしなー、え?まさかの譲?みたいな。でもやはり、普通に力とか京にいなかっただけで別にいたのかもしれませんね。



 さーて、次は沖田さんするんだ!幸せな、すごく幸せなEDを持ってきてくれるのは小松さんだと思うので、小松さんは最後にする予定です。それにしても平田殿可愛いなー……
2012/03/09 (Fri)                  祟くんクリアー。
ふそそ、祟くんクリアしましたヽ(*´▽)ノ♪

それにしても、白龍は祟くん嫌いだな!!w いくら何でもあそこまで来て、祟くんを消そうとするとは……

祟くんは途中経過がやはり良かったなあ、と。特にゆきちゃんの感情がなかなか家族の一線を越えようとしないのですが、寧ろそれが良いと思った私は狂ってるのやも……(^q^) ゆきちゃんの恋愛感情<祟くんの恋愛感情はデフォでしょう。大事って気持ちは変わらないし、ゆきちゃんはきっと見捨てられない人に弱いでしょうから、お似合いでしょう!!

ただ、EDスチルがなんか好きじゃなかった(^q^)

なんかもっと祟ゆきが欲しくなりましたね。あの憎しみでもいいから、強い特別な感情が欲しいという祟くんが愛しすぎて!!要は満足だけど、ちょっと物足りなかったんです!!もっといっぱいイベント欲しかった!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]