忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/23 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/19 (Fri)                  NAGI★TAN第二弾 遠夜×那岐
「あ、そういえば明日、那岐の誕生日だね」
『・・・誕生日・・・?』
「うん。あ、こっちじゃ誕生日ってないのかな。誕生日っていうのはね、生まれた日を祝う行事のことで、生まれてきてくれてありがとうってお祝いするの。贈り物とかあげたり、ケーキ作ったりするんだよ」
『けーき・・・?』
「ケーキっていうのは私達が住んでた世界のお菓子なんだけど、こっちでは作るのは難しいかなぁ。甘くて美味しいの」
『・・・分かった』
 遠夜はそう言うとしばらく思案した後に、その場を去った。
「遠夜もお祝いするのかな?ふふ、2人が仲良しみたいで良かった」



『那岐』
「・・・・・・ん?何、遠夜」
 那岐は後ろに気配を感じたので振り返った。遠夜の言っていることは相変わらず聞こえないが、伝えようとしている内容は何となく伝わる。
『これを・・・』
「は・・・?何これ?」
 突然たくさんの果物を渡されたので那岐は何のことだかさっぱり分からない。
『神子が今日は那岐の誕生日だと言っていた。だから・・・』
「・・・何言ってるかさっぱり分からないんだけど・・・とりあえず、これを僕にくれるってこと?」
『ああ』
 コクリと頷いたので、那岐はありがたく受け取ることにした。話してる言葉が聞こえないので、反論しても意味はないし、断る理由もない。
「とりあえず、ありがと。でも、これ全部は僕一人で食べきれないし、一緒に食べる?」
『・・・これは那岐への贈り物。俺が食べたら贈り物にならない』
「腐らせるよりはマシだろうから、断ろうなんて思うなよ?一緒に食べてくれた方が僕も助かる」
『俺が一緒に食べたら那岐は嬉しい?』
「ほら、行くよ。ここで突っ立ってても仕方ないし」
 那岐が歩き出すと、遠夜もそれについていく。
 遠夜が呟いた言葉はやはり那岐には届かなかったが、それの意味を後に知ることになる。
『・・・那岐が嬉しいと俺も嬉しい・・・』







 大変間が空いてしまいました、すみません。旅行に行ったり、おばあちゃん家に泊まりに行ったりしてたんです。一応その間に帰ってきてるんですけど、何せサークル活動のブログをつけねばならず・・・申し訳ないです。自分でやると言っておきながら。
 遠夜は意外に書いてて楽しいですけど、言葉通じないのは大変ですよ、描写的に。遠夜でちゃんと書けてる人ってすごいですね。もっと上手に遠夜を書けるようになりたいです。精進せねば!!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429


忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]