忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2024/10/07 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/17 (Sun)                  チナミと龍馬終わり!
 はい、何やってんでしょうね。でも弟に部屋占拠されたからやることがなかっただけさ。

 チナミの性格とか設定とかすんごい好きなのに、ゆきの性格が・・・ちょっと・・・。天海になびきすぎじゃね?ていうか、ここまで来てまだ天海と話し合おうとか、天海ルートならばともかく、少なくともチナミルートではないと思う。俺、チナミのこと好きだったら天海のこと絶対許せないわ・・・チナミルートなんだからチナミのこともっと考えてくれたっていいじゃない!そんなこと思いました。きっと私がチナミのこと好き過ぎたんでしょうww それが神子様だから・・・ということなのでしょうか。

 その点、龍馬ルートは良かった。ずっと龍馬が好きなままで良かった。あのゆきなら普通に好きかな。高杉ルートとか沖田ルートとかでも全然気にならなかったですし。寧ろ高杉ルートはそれなりに萌えたぜ!!もっと長かったら良かったんだけどな!いっそ、ヒノエの船待ちくらい待つ描写があったっていいぜ!アシュヴィンみたいに籠城戦とかあっても可!!

 一応、都とノーマルもクリアしたんですよ、はい。都ゆきはない。別に百合が嫌いなわけではないです。寧ろ好き。でも都ゆきは有り得ない。何故ならゆきは絶対都を恋愛対象として好きにならないからです。都は絶対ゆきを恋愛対象として見てるけど、ゆきは違う。だから都→ゆき前提の都受けとかが良い。だって、今のところ、一番好きなのは都だもの。

 ルート終わった順で考えると、
都>チナミ=高杉>沖田>龍馬
かな。まだまだ他5人いるので、順位は変わる可能性有り。ほら、アーネストとか福地とか小松とか天海とか・・・割とwktkな奴が残ってるので!!
 ただストーリーとしては、
高杉>龍馬>沖田>チナミ>都
なんですけど。都ルートはもっと長くてOK。いっそ都はゆきに怒っていいレベル。八つ当たりしてもいいレベル。それぐらいゆきのこと好きな筈なんだけどな・・・。
「私はゆきを友達として以上に見てる。ゆきが他の男を選ぶなら、もうゆきと友達ではいられない」
 そんぐらい言ってもいいんじゃない?そう思うんですが。誰か、都長編とか書かねえかな。俺、今忍人さんだけで手いっぱいなんだよ。書きたいのいっぱいあるの。それに都が重なったら、もう俺、どうしたらいいの(^q^)

 でもお似合いだと思うのは沖ゆきだったり。絵になるし、雰囲気的にもよく似てるし。多分、こいつらに喧嘩は有り得ない。そして喧嘩しなくてもずっと仲良しお花ちゃんです。

 まあつまり、今のところ総合的に好きなのは高杉ってことです(まさかの) でも都ルート見てる限り、高杉も大概鈍感な気もするんだがww そんな高杉に萌えたよwww

 でも、主人公最萌えはやはり千尋ちゃんである。あの生真面目で高貴な庶民派姫が大好きですv おそらく風早の月給だけじゃ苦しいだろうから、多分貧乏暮らしにもそれなりに慣れてるし、掃除も主婦並みにこなすだろうし!料理はパスタが多めだけど!ていうか、風早が何でも並以上にこなすので、出番は少ないでしょうけど。那岐もいるしね。

 神子語りしたいが・・・長くなりそうなのでそろそろよしておきましょう。
PR
2011/04/12 (Tue)                  遙か5ふっふー。
 誘惑に負けてプレイです。都ルートはまだ突入してないけれども、都が好き過ぎるんだが。都受け取り扱いたい←

 今のところ、高杉と沖田プレイ済みです。思ってたほど全然良かったが、7章からしか結局やれないので、あまり長く感じないお。そこにたどり着くまでが長かったけど。高杉はもっと長くてもいいと思う。沖田のルート自体は長さは丁度いいけど、感情がない理由はいまいちよく分からなかったです。キャラソンも良いらしいので買いたいです。

 高杉はキャラとかストーリー展開は好きです。でももっと高杉がゆきに惚れ込む描写があっていいと思う。まあ、あとで分かりましたが一目惚れに近かったみたいですけど。ちょっとアシュヴィンとの出会いを彷彿とさせるよね。あと沖田はストーリーの中身は非常に良かったと思いますよ。何かだんだん感情が出てくる感じは良かったです。でもEDは弁慶十六夜と季史EDを混ぜたような感じだったんですが。あの沖田はどういうことなの(^q^)

 とりあえず、ゆきはふわふわしてるけど、それもまた良いかなと。ゆきも可愛い。だが、都の方がもっと可愛い(キリッ

 寧ろ、都が俺の天使。

 とりあえず、都のお相手候補としてはチナミとか小松とかアーネストとか高杉とかいいんじゃないかと考えている。でも高ゆきも好きなので高杉相手はちょっと悩む。高杉だと+が良いかなぁ。実は絶賛小松×都をプッシュ中。まだ二人のルートを終わらせていないので悩んではいるものの。

 BLなら、龍馬×瞬兄かな。俺の主治医発言がなんか私の心をもっていった。別にこいつらは逆でも可。あと朱雀組も俺の天使。というか楽園。朱雀は仲が良くてええのぅ。二人でいるだけで幸せを感じる。でも沖田にチナミが食われかけても良い。←

 正直、福地はゆき以外考えられない。寧ろゆき以外にあの情熱を燃やしたらこわい。ゆきが天然だから大丈夫なだけで実際はこわい筈。でもそんな福地が大好きです。

 でも・・・高杉は死亡フラグをへし折れたのに、忍人さんが折れなかったことがやはり悔しい。あの展開、破魂刀では・・・流石になしですよねw 破魂刀、呪詛ちゃうもんね・・・orz ていうか、よくもまあ、千尋ちゃんが8000年かけて白龍から勝ち取った世界をあんなことにしてくれたなあと。高杉も沖田も、決して神をあんな風に使うために、千尋ちゃんは助力を請うてきたんじゃないんだぞ!と主張したくなったりw 誰だ四神に呪詛しかけたのwww

 そして、高杉ルートで頂上を目指したが、柊がいれば、あんなピンチにはならなかったね、あいつ熱した岩とかゴロゴロするやつだからね。岩ゴロゴロするだけでもだいぶ違うぜww 柊の有能さを見た気がした。星の一族で軍師とか最強すぎるね!



 ・・・実は内心、高杉ルートの、あの後ろから抱きしめるシーンだけパロしたい、独伊でww 萌えると思うんだ。しないけどさww
2011/04/03 (Sun)                  ふと。
 自分が何を目指して、何のために頑張ってるのか、よく分からなくなりますが。ただ言えるのは、頑張ることに意味があるのだと思います。

 ちょっと暗いこと言ってしまえば、別に生きてることに意味なんてないと思いますし、じゃあ何で生きてるのかって自分のためですよ。
 楽しいこといっぱいしたいし、友達と会いたいし、私がいなくなったら悲しむ人は多くはないけどいるわけでその人達を悲しませるのは私が嫌だし。多分そんな理由だと思ってたり。でもそんな理由でいいと思ってます。だから頑張ってるのだって、所詮は自己満足かなと。頑張らなくてもいいけど、後で後悔するのも自分なんだし、頑張って駄目なら諦めもつくでしょう。だから頑張ることに意味があるのだと自分に言い聞かせてます、はい。

 そんな私、最近ちょっと現実に疲れてゲームしました。おい就活生ww 遙か4愛蔵版コンプです。意外に早く終わりました。ええ、アホの極みですww 感想は気が向いたらUPします←
 遙か5、そろそろ欲しいな。密林さんとにらめっこの日々です。お金はない。だから悩む。
 そして何かバラ上げ系の乙女ゲーがしたかったのでGSしてました。王子にゼロワンに鈴鹿にもりりんを。あれ、すごい勢いでプレイしてんぞ、このアホ。
 王子は良い。私のジャスティス。最近気がついたのですが、どの乙女ゲーでもこのタイプが好きです。どうやら好みはここらしい。王子タイプは基本BLも考えないしね。あ、VitaminXの瑞希は別ですww あと、同じタイプを挙げるなら緋色の欠片の祐一先輩あたりもあまり考えません。そう考えると、どうやら好み、なんでしょうね。別に私の好みはどうでもいいんですけどww
 ついでに言うとあまりGSはBL見ません。別に見ない理由に嫌悪はあがってないですけど、好みなのがないです。

 あ、それこそ今日(昨日?)、新しいCPをA/P/Hで新規開拓したんです。もともとあまり墺関連は好きなのなかったんです。墺洪より普洪派でしたし、普墺もピンとこなかったので。なんか、なんか違う。墺受けはなんかピンとこなかった。その時点で気付くべきでしたが。ええ、墺普派だったようです。普受けは普段見ないのに、何これこわい(^q^) まあ、このジャンルで創作することはないですけど。だって見て満足できてます。ただ設定マニアックなのが好きなので、時々物足りない時はありますが。別に裏の話じゃないですよww
 英日でも日英でも好きですが、日関連なら英が良いです。世界×独とか世界×南伊とかは好物ですが。世界×日ははまらない。何これ、また茨道かくそ。何気に茨なのが多いです。別に亜/細/亜はどう転んでもぷまいです。俺の脳内しっかりしろ、そんなことばっかり考えてるから勉強が頭の中に入ってこないんだよww

 さーて、そろそろ履歴書地獄に戻るぞー。
2011/03/22 (Tue)                  先の自分について。
 ふとこの先の自分について思いを馳せたりします。だって、面接でよく聞かれる内容だし。

 はっきり言うと分かるわけないじゃんと。だから今を必死に生きてるわけだしと。そういうへそ曲がりな結論しか浮かんでこないわけで。きっとこれは私の答えだけど、面接での正しい答えではないのでしょうね。

 まあ、そんなに長い人生は歩んできてませんし、内容の詰まった人生でもないと思います。他人と比べてもかなりペラペラではないかと。でもそんな中で私が思うのは、「未来の自分」が後悔しないように今を生きたいなと思うんです。ずっと最善だと思う道を選んで、それでそれが間違いでも、それを後悔することはないと思います。ああするしかなかった自分がいて、それが間違いでもいいと思う。取り返しがつかなくたって、限界まで頑張ったなら、恥じる必要はないと思ってます。

 だからはっきり言えば、頑張りたい。もっと、頑張りたい。自分を恥じない自分になりたい。若かったね、ってちょっと恥ずかしくなるくらいならいいけれど、嫌悪はしたくないです。自分が嫌いだから、好きになる努力をしたいのです。いつも同じところでつまづく私だけど、いつかそれを乗り越えられるように。恐くなくなるように、と。



 真面目なこと書いてみましたけど、実際は色々迫ってて(^_^;)
 気持ちの整理をつけたかっただけです。はい。

 少し話は変わりますが、地震の被災地からはかなり遠い地元に住んでる私のできることって何かなって思ったりもします。意気地なしなので献血も恐くてできてないです。注射がこわいし、血が抜けていく感覚とかどんな感じなのかと想像したらこわくて仕方なくなってきて。マジ、意気地なしだな、おい。だから私と一緒に献血行ってくれる人きぼんぬ。誰かと一緒なら耐えられるから。募金も、ね。その・・・募金の不透明さがこわくて、あまり行く気にならないです。私達がおさめた募金はどこに行くのか全く分からないので。行政だって分かったもんじゃねえぞ、と公務員志望な私が言ってみるw 別に信じてないわけではないけど、うちの大学の金、まあ公立なんですけど、一応国からお金出てます。でもそのうちの一割程度しか学校にはまわってきてないわけですよ。なんか、そんなことされるとね・・・どうちょろまかされたもんか分かったもんじゃねえなと考えてる私はやはりへそ曲がり。
 まあ、献血は頑張っていってみます。でもやはり一人ではこわいお←←

 うーん、何か気分が重い。でも寝る前にやることはまだあるよ・・・やらなきゃやばいのは私だよ、くそ。
2011/03/11 (Fri)                  地震が・・・
 大変なことになっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?私が住んでいる地域はほとんど影響がない地区なので大丈夫なのですが・・・

 仙台とか多くの人が亡くなっていて・・・津波とかも。出来れば、私のブログなんか見ずに高いところに逃げておられることを願っています。ニュース見てますけど、関東も大変なことになっていますね。

 皆さんがご無事であることを祈っています。

 私も明日は就活であくまで影響ほぼゼロの地区に出かけるのですが、交通面では心配です。まあ、そんなの早く出れば良いだけなのでいいんですが。私のような就活生はたくさんいますし、明日は大学入試後期。東北の方の方々がかわいそうで仕方ないです。

 私も二十歳を超えたせいか、自分の年より若い子が死んだの見ると本当にかわいそうになります。だって、教え子と同じくらいの子達がこわい目にあってるとかもう・・・

 私の家族は無事でした。従兄にはメールしてみましたが、無事は確認できてないです。幼馴染の無事も確認できてない・・・どちらも関東なので東北ほどの被害はなさそうですけど、大丈夫なのかな。すごい揺れてる。
火災もあってるし。

 本当にみんな無事でありますように。頑張ってきた人たちがかわいそうな目に会っているのはあんまりです。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53


忍者ポイント
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]