忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/17 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/28 (Sat)                  ニュースで。
 何気なくニュースを見てましたら、刑場についてやってましたね。情に訴えかけるようなやつでしたけど。
 確かに、死刑廃止論というのも分からなくもないです。死刑囚の人権とか、殺すだけでは何も解決しないとか。もっと犯罪者の心理を理解すべきだと、私も思います。どういう経緯でこんなことになってしまったのか、今後事件を起こさないという意味では必要なことだと思います。

 でも・・・人権というのはどうなんでしょう・・・。殺された人の人権ってどうなるんでしょう。憲法には皆、「幸福に生活する権利」が保障されてるのに、殺されたらもう日本国民じゃないんですか?お金盗られたら、賠償してもらえたりするのに、死んでたらもう何も貰えないです。それだけ取り返しがつかないことをして、しかもそれが一人ではないんですよ。生きていれば、美味しいとか、誰かと話したりとか、いいことって絶対あると思うんです。独房にいるから何もいいことないなんて、本当にそうなんですか?死んでしまったら、それさえも感じることもできないのに。殺された人の気持ちが分かるわけではありませんが、きっと死にたくなかった筈です。ただでさえ、ムカつくことされたら絶対仕返ししてやろうとか思ったりするのに、殺された人が本当に更生を望むのかは・・・やはり分からないでしょう。

 仮に冤罪の人がいて、だから死刑駄目って、それもまた論点が違いません?じゃあ、無期懲役だったらいいんですか?何でそんな凶悪犯罪者と一緒の刑を受けなくてはいけないんですか。冤罪についての対策はそこではないと思うんです。何故、刑があるのか、誰のためにあるのか、考えなくてはならないと思います。更生させたいなら、罰じゃなくて更生施設作れって話ですよ。働くのも有りですけど、それよりももっと凶悪犯罪者の為の精神病院を作ればいいじゃないですか、更生させたいなら。

 そんなことを考えます。ちょっと偏ってるかなと思わないこともないですけど。仮に知ってる人が殺されたら、きっと許せないと思いますし、知ってる人が死刑になってもそれだけの犯罪を犯したならば悲しいですけど仕方ないことだと思います。

 ただ・・・死刑を執行する人がかわいそうだからというならば、死刑についても考えるべきかなと思います。仕事でも人を殺すのは嫌でしょう。その人達のことを思って・・・というならば死刑廃止も有りかなとか考えたりも。

 でも死刑廃止論者に対する完全な否定ではないんです。ただ、ニュースで聞く方々は殺された人、また遺族の人達の気持ちについては触れてくれないので、そこのところはどう考えてるのかなと思っただけです。あくまでこうじゃないの?っていう一意見だと捉えて下されば結構です。

 ちょっと真面目に考えてみました。ニュースの一つ一つを真剣に聞かなくてはいけない年齢にさしかかってきたので(笑) でも山口の生きていれば龍馬より年上ニュースは笑いましたけど(不謹慎) それが本当ならギ○スものですよ、本当にwww

 でも実際はこんなことしてる場合でなく、もっと違うことに目を向けなくてはヤバい今日この頃です・・・。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585


忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]