忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>


2024/07/09 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/04 (Wed)                  こんなことは滅多とないでしょうが……
友人から借りたCDの音源を適当にPSPに入れ込んでたんですけど、急に自分好みの曲が聞こえてきてビックリしました。ちゃんと聞いてないからこんなことが起こるんでしょうけど、好きかどうかは分からないアーティストでも聞いてみるものですねw


今日からまたアルバイト研修でして、新年早々、くじでやらかしました。コーヒーの粉がビンに入ってるやつあるじゃないですか。6本入りを当てました。
※行き帰り徒歩。だいたい25分。
※エコバッグなんてなかった。



A.重いです。



……こういうのも含めてくじ運の無い奴です。コーヒーが好きな母の為と思い、頑張りました。




昨日の日記にも書きましたが、BASARAをプレイ中なんですけど、そもそも、その辺りの歴史が好きなので、史実に合ってない内容との差も楽しんでおりまして。
関ヶ原の戦いにて、日本の歴史では西軍が負けるじゃないですか。毛利は長州に追いやられましたが、長い目で見れば長州藩が結局天下を取るわけですよ。その辺りをBASARAしてて思い出したわけですが(まさかの)、瀬戸内が好きなので、長州を思い出したら、自然と毛利を、そして長曽我部を思い出した訳です。ザッツヲタク脳w
ですが言いたいのはここからでして、長曽我部は歴史上ではお家断絶なわけですが、勿論、家臣みんなが死んだわけではないんです。当たり前ですけど。そのまま土佐藩に入ることになった家臣達がいるんです。そしてその子孫にあたるのが、坂本龍馬になるわけです。
薩摩藩もたぶん位置的な意味で西軍だったと思うのですが(この辺は記憶が曖昧で……すみません)、薩長同盟って西軍じゃね??とBASARA的な意味を除いても西軍好きな私のテンションが上がりました。少なくとも高杉と龍馬さんは西軍なわけです、テンション上がる(^o^)

ついでに小松さんの小松という名字は小松内府から来てるらしいです。(wiki曰く) そう、平家ですw まぁ、小松さんは養子ですけどねwww



今日はBASARAはお預けにして、録画しておいた相棒元旦SP見ます。神戸くん人質とかマジテンション上がる(^q^) 神戸くんの出番に超期待です!!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758


忍者ポイント
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]