忍者ブログ
乙女ゲームのことやら色々よろずに日々思いついたことなどをつらつら書いております。ノーマルも勿論好きですが、腐ってるのも好きなので、苦手な人は注意。
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2024/10/07 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/03 (Mon)                  物語において。
 何よりショックなのは、キャラが捕まったりとか瀕死とかより裏切りだと思うわけです。

 友人からメールを頂きまして、「エニグマの見た?!」というメール。見てません、弟が買ってきてません、WJ。ので、ネタバレ探しにいきました←
 実物みたらそこそこにショックかもしれないですけど、私、もっとショックな仮説を立ててたので、そんなに驚きもなく・・・この仮説言ったら友人に怒られそうだww まあ、冒頭の話ですよ。要は。

 物書きとして。
 裏切りをきっちりと書けたら、物語として面白いとは思いますよ。でも、文才がないのにこれ書いちゃうと結構キャラのイメージダウン免れないので、私は何話にわたる裏切りは書かないようにしてます。全く書かないわけではありませんが。一応ハピエン主義なので。難しいんですよねー・・・オリジナルでもそうですが、キャラが嫌われるのやっぱ嫌じゃないですか。愛着もって書いてますから。でも話にパンチを入れたい時とかは容赦なく書きますけど。←

 あ、期待を裏切るのは得意です☆ 友人の予想の斜め上の話を書くのが楽しみです←
 結構ウキウキしながら書きます。文才的な意味でも期待しか裏切りませんけど!寧ろ期待しないで見るのが良いです。

 今やってる忍千長編続き書いてるのに、忍人さんが当初とは全く違う動きをし始めたんですが、どうしよう。でも考えれば考えるほど、この方向だなぁと思ってしまうのですが。ちょっと当初と話の展開変わりますが、もういいやと開き直ります。これはこれで良いでしょう、と納得することにしました。でも、そうすると本格的にどこで切れば良いのか分かりません←
 目安としては携帯のEメールに入りきるくらいにしてるんですけど。要は改行含め5000字くらいですね。長いの読むのは好きですけど、ちょっと疲れてくるんですよね、書いてる側が(おい)
 まあ、ちょっと今後の展開も考えながら、どれくらいにするか決めます。でもちょっと一話分増やしてしまおうかとも考えていますので、今回は少し短めかもしれません。すみません。

 良い物書きさんになりたい。そう思う今日この頃です。その前に就活早く終われ。
PR
2011/10/02 (Sun)                  絵がかきたい・・・
 絵は描きたいんですよ。でも、ただでさえ下手な絵がスランプっていうorz

 ショタ瞬兄とかいいと思ってしまった私死ねば良いのに(^q^) 祟くんが成長したら瞬兄みたいに切れ長な目になるなら、瞬兄は昔は祟くんみたいに可愛らしい目をしてたんじゃないかと思ったら、とても萌えました。誰か描いて下さい←
 祟くんとは表情が違うんですよ。だからとても無機質なんですけど、ビューティ可愛いみたいな。やばいテンション上がってきた!!←

 若い龍馬さんとショタ瞬兄とか萌えるんですけど。hshs(^q^) そんな話も書きたい今日この頃。たぶん脳みそがふいてる。履歴書2枚ES1枚仕上げた脳みそじゃまともな思考にならないww でも卒論もあるんだよなぁ・・・明日朝早くやろうかな。どうせ明日弟を起こさなきゃならんので、早起きなんですよね。じゃあその時でいいや。今日は風呂入って、小説でも書いて寝ますかね。それもいいかもしれない。なんか頭痛くて目が覚めてしまった体調では無理したら死にそうですww
2011/10/02 (Sun)                  あたまいたー
 多分寝すぎで頭痛いですww ちょっと酷い感じの。でももう少し頑張って履歴書書きたい。でも頭痛い。


そういえば、今日は作業用BGMを聞きながら弟と
ふたりで作業をしてたんですけど。私はエントリーシー
トや履歴書書く作業。弟は追試。ですが、二人とも
馬鹿なので、作業がはかどることなく・・・う
ん、案の定ですわww そして夕飯は今日自炊だったのですが、食べ過ぎで
くるしくてww 丼2杯は流石に食べ過ぎた(^q^) その後も
ゆうてかるかん食べたりしたんですけど← だが、ど
うしても甘いものが食べたかったんだ!!仕方ないんだ!
しかし体重も気になっているというのにorz まー糖分ホリックだからし
ょうがないね(^q^) 明日早起きして頑張って履歴書書こ
うかな。今日は少し妄想してから、寝よう、そうしよう!
! 魔法パロするお!
2011/10/01 (Sat)                  さぶ/うぇい。
 地元にサ.ブ.ウ.ェ.イができましたよ!漸くうちの地元もktkr!という感じですね。そこそこの田舎なので。でも良いところですよ。私の家から徒歩10分以内に安徳帝を奉る神社もございます。3か5のファンの方なら近くまでは来るかもしれませんね。小学校の修学旅行で松陰先生のお足もとにもいっておりますし、マコトさんを封印しました場所も訪れたことがあります。・・・でも、小学生に幕末の浪漫を理解するのは難しすぎると思うの(^q^) くそ!今ならすごく魅力的な場所なのに!!

 今日は友達とサ.ブ.ウ.ェ.イの後、色々買い物しまして。まあ、私はウィンドウショッピングなんですけどw 石とかガラス細工とかとんぼ玉とか見てまして。魔法パロの話をしてました←
 ジャンル違うので、遙かの会話はしておりませんが、石を使って魔法を使うファンタジーの話です。なかなか石が綺麗でして、エキサイティングした結果がこれだよ!ww いいな、遙かでしたいな。寧ろ何故今までその発想がなかったんだろ。と思ったら、遙か自体が術とか技とか使ってるから、やや魔法がかってたからですねww でも本気でやったらまた話が違くなりそうなので、ちょっとこのネタあたためておく。あと友達からノンフィクの萌える話ももらったので、絶対いつか使う。元ネタが分かった人は友達と握手ですねww

 石使って魔法ファンタジーとか、厨二病を未だに患ってる管理人にはたまらん話です(^q^)hshs
 でもそれなら女の子いっぱい出したいからジャンル越えは決定だな。くそ、就活終われば書きたい・・・!!
2011/09/29 (Thu)                  人生は河の流れのようだというが
 ウソだ 人生は河なんかじゃない 沼だ

 確か藤/岡/藤/巻の「息.子.よ」の歌詞の一部です。確かにその通りだと思うww

 友人とカラオケに行きまして、ボカロとミルフィーユドリームとその他リア充曲を歌ってきました。何故ミルフィーユドリームがここで混ざるかって宮田ソングだからとしか言い様がないです。しかも今日のミルフィーユドリームは冴えてましたよ、採点で93点とか出てましたもん。ありえない。流石JOYとしか言い様がないです。

 3時間くらいなら喉もやられることもなく。ビブラートを続けるための腹筋ももちますし。楽ですね。でもオールカラオケしたい。

 履歴書地獄から一向に解放されませんが・・・忍千は今日、1000字近くは執筆しました。まだまだいっぱい書かねばならないシーンがあるから更新はまだまだまだまだ先ですが←
 遅筆・・・遅筆すぎる!!

 華麗に高杉誕も過ぎ、このままでは華麗に頼久誕も過ぎそうです。このサイトに誕生日企画というものを期待しない方が良いです。そもそも誕生日ネタのポケットはそんなにないですよ。・・・絵でも描けたら良いのかもしれないですけど、色塗りがね。できませんので。

 さて、また履歴書書く作業に戻ります。書き終わったら、とりあえず卒論の途中経過の最終チェックだ!今更ながら相当書き直したいけど、それは明日の経過報告の後にします。先生に今から変えたくなったとか言います。じゃないと今から直してたんじゃ経過報告がすごく寂しいことになりそうです。うぼあ。んで、明日はひたすら仕事満足度調査の資料を集めたいと思います。友人に翻訳とか頼むことになりそう(-_-;)うう・・・
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41


忍者ポイント
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 プリン]
[03/05 彩架]
[02/04 彩架]
[01/13 みなみv]
[12/10 銀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
尚輝
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/01/15
職業:
学生
趣味:
妄想(笑)と絵を描くこと
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]